【SNSで話題】私のポイ活は"ワラウ"!使い方、ポイント交換先もご紹介!

誰でも手軽に、すきま時間でポイントが貯まる!魅力的なポイ活ですが、
果たして本当にポイントが貯まるのでしょうか?
私がやっているポイントサイトの活用方法まとめました、





今はサイトやアプリなど沢山あってどれにしたら良いかわからない・・・。
という方もいらっしゃると思います。
私がやっていて比較的使いやすい、初心者向けでかつポイントが貯まる
ポイントサイトとそのサイトのポイント交換先もまとめました。



私は"ワラウ"というポイントサイトを利用しています



沢山サイトがありますが、私は1つのみに絞って利用中です。
手広く何個もやってしまうとポイントが分散される上、
手がつけられなくなってしまう可能性もあるからです。
初心者の方はどこか1つサイトを決めて
そのサイトに集中してポイントを溜めるのがよさそうです。

私が利用しているポイントサイト“ワラウ”について簡単に解説!



ワラウとは?


簡単に説明するとワラウというサイトは

・クレジットカードやサイト登録 資料請求などでポイントが貯まる
・ECサイトをサイト経由で買えばポイントが還元される
(サイトによって還元率は異なる)
・ゲームやアンケートでポイントを貯める

などなど、色々な方法でポイントが貯まるサイトになっています。

☑ワラウの公式サイト
https://www.warau.jp/

 ▼こちらから無料登録できます▼
遊べるポイントサイト ワラウ


他のサイトでも、ポイントの貯め方は大体同じになっていますが
還元率やキャンペーンなどが違ってくるので
その辺りでどこを選ぶか、というのもなかなか難しい気もします。
時期によってポイントの還元率も変わってくるので、
まずは自分が使いやすいサイトを1つ選ぶのが良いと思います。



私のワラウ活用方法


私がワラウでどのようにしてポイントを貯めているか?
あまりガッツリやっていないので貯まるペースは遅いですが
それでもウェル活で2500円分をTポイントに交換できるぐらいには貯まります。

普段利用している活用方法をご紹介します。



ワラウ経由で商品の購入


ワラウ経由で商品を購入すると、ワラウにもポイントが還元されます。

私は主に楽天で商品を購入しているので、楽天が多いですが
ヤフーショッピングやニッセン、Qoo10、LOHACO
DHCやオルビスなどの美容コスメからファッションなど
幅広く取り扱っています。

普通にサイトに行って購入するより、

ワラウから購入したいサイトに行く→商品を購入する

というやり方でやる方が、ワラウにもポイントが入るのでお得という形です。



旅行が好きな方にもオススメ!宿の予約で貯まる


商品購入以外にも、旅行で宿を予約する際も
ワラウ経由で予約したいサイトに行く→予約して宿泊すれば
ポイントが貯まる事になります。

楽天トラベルやじゃらん、dトラベルなど宿泊予約サイトも豊富にありますし
旅行の際に利用できそうなレンタカーの予約などでもポイントが貯まります!

旅行好きな方、ビジネスで宿の予約を取る事が多い方は
宿に予約して宿泊するたびにポイントが還元されるのでお得です!



その他にも色々なサービスでポイントが貯まる


他にも色々な方法でポイントを貯める事が可能です!

クレジットカードやポイントカードの発行
銀行口座の開設
資料請求
買取、査定
美容、エステ
資格、仕事
引っ越し、不動産

などなど沢山のサービス利用などでポイントが貯まります。
特にクレジットカード発行はポイント還元率がとても高いです。

後はアンケートゲームでポイントを貯めることもできますので
コツコツ、空き時間にやるのもオススメです♪



楽天カードを作る際はワラウ経由で更にポイントGET!


私は楽天カードを作る時も、ワラウ経由で発行しました。

楽天ポイント8000円分+ワラウで9200円分ゲットしました。

楽天カードを持っていない方は是非サイト経由で購入する事をオススメします。
普段からCMとかでも、楽天カード今だけ○○○○pt!とかやっていますよね。
あれは最高額が8000ptなので、8000ptの時に作るのがオススメです。
そしてそういう時ってこういうポイントサイトも、還元率高くなっています。
私は9200円分でしたが、10000円分の時とかありました!

なのでクレジットカード発行はかなりお得にポイントをゲットできます。
とはいえ、むやみにクレジットカードを増やすのはやめましょう。
本当に使いたい、利用したいクレジットカードがあって
ポイントの還元もある!そんな時に利用するのが1番良いです。



ポイント交換先


ワラウのポイント交換は、アンケートサイトより豊富に揃っています!

・Tポイント
・ponta
・kyash
・nanacoギフト
・dポイント
・ポレット
・Amazonギフト券
・Edyギフト券
・楽天銀行
・ゆうちょ銀行
・その他主要銀行 など

1つでも利用している物があるんじゃないでしょうか?
私は今書き出した換金先だけでも、7個あります。
最近はdポイントにも換金できるようになりました♪
キャッシュレスで利用している方も多いんじゃないかと思います。
貯まったポイントも、使い先があるとますますお得感が出ますね。



手続き期間は即時から!手数料はほぼ全て無料!


ポイント交換する際、手続きの期間があったり手数料が発生する場合があります。
ですがワラウの場合手数料が発生するのはその他主要銀行(100円)の場合のみで、
後は全て手数料無料となっています!

手続き期間は電子マネーに関しては即時の交換先が多いものの、
Pontaは3日程度、nanacoは翌日など即時でない交換先もあります。



紹介で最大800円分貰えるキャンペーンがあります!


ワラウに登録する際、こちらから登録すると
最大800円分のポイントが貯まるキャンペーンが現在開催中です!

 ▼こちらから無料登録できます▼
遊べるポイントサイト ワラウ

普通に登録するよりこちらからの方が最大800円分貰えてお得なので
ぜひ利用してみてください♪



まとめ



SNSでも話題のポイントサイトを利用した"ポイ活"ですが
そんな難しい事はなく、簡単に利用する事ができます。
主婦の家事の合間に、学生や社会人の通勤時間の間に、
サービスを利用する際にポイントサイトでもポイントを貯める
などなど幅広くコツコツと利用する事ができるので
まずは1つ、ポイントサイトに登録してみてどんな感じか
体験してみるのも良いと思います♪


ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ