白湯で便秘が治る?痩せやすい体質に!ダイエット、健康にもオススメ

結構昔から「白湯は体に良い」
って言われていると思うんですが
白湯飲んだところで・・・と思っていて
白湯、飲んだ事ありませんでした。





白湯を飲んでいる方って偏見ですが、美意識が高い人なイメージです。
でもたかが白湯・・・体に良いのは知っていましたが
なかなか自分の生活の中に取り入れようとは思いませんでした。

でも、ダイエットするうちに白湯の存在が気になり始め
手軽で生活に取り入れやすいので、いざやってみたら
白湯って本当に良い飲み物だったんだ!と思いました。

皆さんにも是非一度、白湯を飲んで体の変化を感じてほしいので
白湯の効果などまとめてみました。



白湯を飲み始めたきっかけ


元から便秘体質な私。
水分も意識しないと1日コップ2~3杯しか飲まない
とかよくあるぐらい水分もとりません。
ダイエット始めてからは、水分の大切さを知り
意識して1.5~2Lは飲むようにしてます。

水分とらないから便秘になるんだよなぁ・・・と分かってはいたものの
なかなか難しかった。
電気ケトルを買ってから、まず寝起きにお湯を沸かすようになりました。
熱湯に浄水器の水を混ぜて飲みやすい温度にして
コップ1杯分、飲むのを毎日続けています。



白湯を飲むとこんな良い効果が!


調べるとたくさん良い事出ますが
その中でも私が良いなと思った効果をご紹介します。



基礎代謝が上がる


内臓が温められる事で脂肪燃焼率が上がり
基礎代謝も上がるそうです。

基礎代謝が上がると、何もしてなくても脂肪を燃やしてくれます。
ダイエットにはとても重要な要素です!
少しでも代謝が上がるとそれだけ痩せやすくなりますので、
白湯を習慣的に飲むことで少しでも基礎代謝が上がるなら・・・と思う方は
生活習慣に取り組むのがオススメです。



冷え性改善


冷え性な私には良い。今もまだまだ冷え性ですが
白湯を飲んだ後は体が温まってるので
その後に寒い寒いと、ブルブルしてる事は無くなりました。
新陳代謝も上がって良いです。



便秘が治る


私だけかもしれません。ですが取り入れてみる価値はあります。
週1~2程度だったのが、2日に1回出るようになりました。
本当にかなりの便秘症なので、他でも改善しないといけない所ではありますが
白湯を飲むだけで2日に1回になったのは大きい変化です。





白湯を飲んで痩せやすい体質になろう


白湯だけ飲んで痩せるって事は無理ですが
今やっているダイエット方法にプラス白湯を飲むことを取り入れて
寝起きに白湯を、寝る前に白湯を、とか
1日1杯でも取り入れると何か変化が起こるかもしれません。

私は最初寝起きだけでしたが、
今は寒いという事もあり、寝起きと寝る前に1杯ずつ飲んでます。
日中の水分補給も意識しているので
トイレの回数も少し増えたかな、と思います。

白湯を飲む事を勧めている方、美意識が高い方、ご高齢の方、
いろんな方が白湯を飲んでると思うんですが
正直私は、白湯飲んだところで・・・と思っていたので
こんな変化があるとは思っていませんでした。

白湯は水道水を沸かしたり、
レンジでも作れるし手軽に飲む事ができて
お金も全然かからない飲み物だと思うので

是非1ヶ月、できれば3ヶ月。

長期的に見て続けてやってみてほしいです。
何も変化がなかったら申し訳ないですが
私は変化があったので、続けられる方は是非。


ではでは。


  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ