カインズのキッチン用スポンジが使いやすくて安い!ジプシーの末、我が家はリピ決定☆

結婚してからずっと、キッチン用スポンジをジプシーしておりました。
いつまでたっても安定しない。
何かしっくりこない。
やっとしっくりくるものを見つけたので、ご紹介♪





キッチン用スポンジって種類が多い上、値段も低価格~高価格まで沢山あります。
我が家はこれ!というものが無く、いつもコロコロ変えていましたが
やっとしっくりくる、リピ決定だ!と思えるキッチン用スポンジに出会えました。


スポンジを選ぶ際のポイント


色々使っていくうちに
『こういう所が良い!』『こういう所が嫌!』など
皆さんも好みが出てくると思います。

私がスポンジを選ぶ際に優先したいポイントをまとめてみました。



①価格が安い


いくら良くても高いと継続するのはちょっと・・・となります。

我が家は1週間に1回or忘れた時は2週間に1回で
キッチン用スポンジは買い替えています。
買い替えたスポンジは、流しの掃除に使い買い替え時に交換していきます。

なので価格は1番大事!



②隅々まで洗いやすい、汚れを落としやすい


スポンジの形状によって洗いやすさも変わります。
手にフィットする大きさも大事ですが、
毎日何度も使うアイテムな上、キレイに洗いたい食器や調理器具。
隅々まで洗いやすくて、汚れをしっかり落としてくれる
そんなアイテムを探したいですね。



買いやすい、買い替えやすい


ネットだと買いだめしないといけなくなりそうだし、
価格の変動もあるので継続するのは微妙でした。

かといってマイナーなお店でしか取り扱っていないと引っ越した際に困ります。
どこに行っても買えそうな所、最悪ネットでも同じ値段で購入できる。
これも重要なポイントだと思います。



カインズのキッチン用アクリル毛糸スポンジがオススメ!


リピ決定する前も、カインズのスポンジを使っていました。
そちらは、5つ入りで78円の安いやつです。
これも悪くはなかったですが、へたりが早すぎました。
そして汚れ落ちも満足とは言えませんでした。

もう少し良いものを・・・と思った結果、見つけたのがこちら。





キッチン用アクリル毛糸スポンジ ¥78
です。



良かった点


キッチン用アクリル毛糸スポンジのどこが良いか
私にとってここが気に入った!という所をまとめてみました。



大きめサイズで手にフィットしやすい


一般的なスポンジより若干大きめサイズだと思うんですが、
手の大きい私にはちょうどよく、持ちやすい。
触り心地も柔らかめなので、折り曲げて使う事もできます。
縦に長くて厚みはそんなにありません。



洗いやすく、汚れ落ちが良い


柔らかいので隅々まで洗いやすく、全体をサッと洗う時にも使いやすい。
汚れ落ちも良いです。
頑固な汚れも落ちてくれるので、前より苦労しなくなりました。

デメリットは色が白いので色移りしやすい事ですね・・・。
ただこれはどのスポンジにも言える事だと思うので
このスポンジの汚れ落ちが良いから、とか
白いスポンジだから、という理由ではないので
大きなデメリットにはなりません。



価格が安い


1個78円なので、継続して購入しやすいです。
今まで5個入り78~110円ぐらいのものを使っていたので
それに比べたら価格は上がってしまいますが
汚れ落ちや洗いやすさなど良かった点を色々考慮すると
この価格でも安いと言えると思います。



カインズで買える


我が家の転勤先には大体カインズがあります。
無くても最悪ネットで購入する事も出来ますが、送料がかかるので
なるべく店舗が良いですね。
今住んでる所にもカインズはあるし、前に住んでいた所にもカインズはありました。
今後転勤するであろう場所にも大体ありました。
なので買いに行きやすい。無くなった時に困らないです。




アクリル毛糸は掃除にも最適


余談ですがアクリル毛糸は掃除にもオススメです!

から拭きなら
ほこり取りや、窓のくもり取り

ぬらした状態で使うなら
湯垢取りやくもり取り

この辺りに最適と言えます。
なのでリビングに1個、お風呂場に1個あると良いんですよね♪

アクリル毛糸が1玉あれば、自分で作る事もできますよ。
簡単にかぎ針で作れちゃうのでオススメです。
自分の好きな模様、サイズに作れるのも良いですし
100均で買えるので安く沢山作れます。
かぎ針編みは簡単なので気になる方は挑戦してみるのも良いです!


余談も挟みましたが、本当にしっくりきたスポンジでした。
お近くにカインズがある方で、アクリル毛糸のスポンジを使った事が無い方
是非一度購入してみて試してみてはいかがでしょうか♪

ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ