【約1ヶ月使用】新調したオムロンの体重体組成計!必要なもの全部計れます☆

7年ぐらい使っていたタニタの体重計は体脂肪率が計れなくなってしまい
オムロンの体重体組成計に買い替えました。
週末セール価格+ポイント20倍だったため、
楽天モバイルの2倍反映がまだでしたが
もう早く買ってしまおうと思って、購入しました!


購入した体重計はこちら


いろんな体重計がありましたが、私はこの商品を選びました。




色はブラウン。
4色展開で、ホワイト、ブルー、ピンク、ブラウンがあります。
白にしようか悩みましたが、なんとなくで決めました。
購入したのが夜で2日後の午前中に届きました♪



オムロンの体重体組成計の特徴


私がなぜこの体重計にしたか、特徴をまとめてみました。



薄くて軽い


厚さが2.8mmの超薄型です。
前に使っていたタニタの半分以上薄いです。
質量は電池含めて1.6kgです。



ガラス天板のフラットなデザイン


ガラス天板なので、お手入れは楽です。
埃が溜まりづらく、拭き掃除もさっとできます。



7項目の測定ができる


体重・体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪レベル・体年齢・基礎代謝・BMI
の7項目が測定できます。

体脂肪率と骨格筋率は0.1%単位、測定は4段階です。
内臓脂肪レベルは1~30で判定は3段階です。



4人まで登録設定ができる


我が家は3人家族な上、夫は体重計に乗らないので
使用することがなさそうですが、
家族で使う場合は4人まで登録できますよ♪



電池は単4×4本。おためし電池付き


単4電池4本なのは良いなと思いました。
タニタの体重計は単3電池4本だったので・・・。
我が家は単3より単4電池を使う事の方が多いし。
わざわざ買いに行かなくても、お試し電池も4本分ついてるので
届いたその日からすぐ体重計が使えます。





実際使ってみた感想


実際届いた日に開封しました。




見て分かるとおり、反射してます。すみません。
見た目はシンプルで私好み。

サイズをきちんと見ていなかったので小さすぎたらどうしようかと思いましたが
ちょうどいいサイズだったので良かったです。

1ヶ月ほどたったかと思いますが、
最初は失敗だったかな?と思う点が何点かありましたが
それも使っていたら気にならなくなりました。

自分の登録したデータで測ると、
ほったらかしにしていても3分ぐらい?消えないのが気になってましたが
ほっといたらそのうち消えるので、ほっとくことにしました。笑

体脂肪率も、以前のタニタに比べると多めに出ているようですが
少なすぎるよりはマシかと思います。笑
薄いので置き場所も困らないし、軽いので移動もしやすい。
表面が汚れやすいですが、拭けば綺麗に取れるのも良いです。

体重自体はタニタと誤差がなかったので、正確かなと思います。
体脂肪や骨格筋率などは正確かと言われるとそうでもないと思うので
この部分はあくまでも体の目安ですね。
正確に測りたい方は、ジムや健康診断で測るのが良いかと思います!



一部ポイント支払いで支払額より多くポイントが貰えた♪


ポイント20倍+自分のポイント倍率を足して購入しました。
そしたら手出し分より貰えるポイントの方が多く♪
実質全額ポイント支払い+100円ちょっとポイントが増えた形。

安い分、機能に高い効果を求めるつもりはありませんが
目安として毎日測って使っていきたいと思います。


ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ