【6kgリバウンド】体重を必死に戻す作業中・・・食事と運動まとめ【体重グラフ】

実家に帰省+先週義実家に行き、一気に体重増えました。
帰省で増えた体重はじわじわ戻っていたんですが義実家でまた増えました。



体重は、油断するとすぐ増えますね。
というか食べ過ぎ+生理前の暴食でかなりいきました。
50kgの体重維持なんて出来ないままです・・・。

ここ最近の食事・運動・体重グラフをまとめました。



1ヶ月の体重グラフはこんな感じ・・・




一度目の増えた体重、55.6kgです。

ここは実家帰省から帰ってきた時の体重です。
そこからなんとか54kg台まで戻したものの
生理前で暴食が増えてなかなか減らすことができませんでした。

二度目の増えた体重、56.1kgです。

ここは義実家から帰ってきた時の体重です。
義実家にお邪魔する当日の朝の体重が53.9kg
2日泊まって帰って来た翌日の朝、56.1kgまで増えてました。

そこから3日で54.3kgまで戻したところです。
義実家から帰ってきた翌日から生理がきて
割とすんなり落ちてきてくれています。

体脂肪率は26~27だったのが28までいってます。
なので体重をある程度落として体脂肪も落としたいです。
目標は体脂肪率24%なんですがなかなか・・・。



帰宅後の食事まとめ




朝昼晩、ぐちゃぐちゃですが・・・。
上2段と真ん中左はお昼ご飯です。

はっさくを買ったのに息子が食べないので
毎日朝ははっさくにヨーグルトかけて食べています。
あと納豆キムチも夜に食べています。
スープは脂肪燃焼スープと同じような具で、
トマトが飽きたので中華系にしました。
また今日からトマトに戻ります。

サイリウムのおかげで満腹+便が出てくれるのと
生理前の暴食が終わったので食欲は落ち着いています。

間食はおからクッキーorサイリウムで作ったチーズ餅
貰ったチョコを1,2個、その日の気分で変えています。



最近の運動はコロコロ変わっている


エアロバイクは毎日1時間~1時間半漕いでいます。
筋トレはNIKEトレーニングが飽きたので
(筋トレ飽き性なのでコロコロ変わります)
骨盤矯正ストレッチはやりつつも、
効いていると感じていた腹筋トレーニングを部分的にチョイスしつつ
Youtubeの筋トレ動画をコロコロ変えて、10分~20分やっています。
主に腹筋・お尻の筋トレを中心にしています。
ランジやスクワットもしています。



入園式までに体型を戻すのは難しそうです


入園式までに、実家帰省前の体重51~52kgあたりに戻りたかったですが
ちょっと厳しそうです。
1ヶ月でどれだけ落とせるかって感じになると思います。
入園式前日の体重はまたまとめたいと思います。

というか、入園式に着る予定だった服は入るのだろうか・・・?
多分入ると思いますが、きつかったら嫌だ^^;
難しそうだけど、落とせるだけ落としていきたいです。



急に体重が増えると体型が一気に変わる


吃驚というか、考えてみればそうなんですが
2度も一気に体重が増えたのと、実家帰省の1週間で増えた影響で
お腹・お尻・太ももはかなり大きくなりました。
しっかり脂肪になって体についたんだな・・・って分かります。
服は入りますが、パツパツになっていてきついですし
鏡で見た体型は、痩せた頃より大分デブ!って感じになってます。
むっちり、お尻は特に大きくなってしまいました。

短期間で体重が増えるのは本当に危険だなと良く分かりました。
とはいえ、また実家帰省や義実家にお邪魔することもあるので
その辺りでちゃんと気をつけられるように頑張らないといけないなと思います。

直近の予定では、GWに義実家に行きますが
ここでは長居しない予定ですし、
GWに実家帰省も出来ないので、しばらく体重が急に増えるってことはなさそうです。

実家帰省予定の8月までにしっかりまた引き締めて、
増えた体脂肪率をちゃんと戻して理想の体型に戻りたい!

頑張ります。

ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ