【食事】ここ数日のダイエットについて【だらけ中】

増えた体重を戻そう!と思うと、
実母から大量のお菓子がまた届くのですよね・・・。

ダイエットしたいのに、お菓子の賞味期限が気になって
なかなか間食が減りません。
やっと減ってきて、間食終わりにできそう
と思うと、母からまた昨日、荷物が届きました。笑



ここ数日の食事(食べ過ぎ)





7日は夫の誕生日パーティー。
なので翌日は減らしましたが、その後は結構食べ過ぎ。
昨日に関しては夫が有給使ったので、ポイントでケンタッキーとマックへ。
なので夜はスープと白和えとブロッコリー。
一応増える事はありませんでしたが、減ることももちろん無く・・・。



体重が落ちませ~ん。やる気はどこへ・・・。


全くやる気がでず、体重が全然落ちません。
間食も増えて、いい加減やばいと思います。笑
せっかく痩せたのに、維持もできずにこんなに増えて
正直かなりヘコんでいますが、やる気が出ません。

前も、リバウンドしてやる気が出なくなってまた増える

という展開でリバウンドしたままになっていました。
今回はそんなことしたくありません。

いい加減やる気出して頑張らないといけない。
でも体が重くてダラダラ・・・(増えたからね)
誰か一緒にダイエットしてほしいわ~
夫もダイエットやめちゃったし(早すぎ。)



お菓子を分けて、今日から真面目にダイエット


そんな訳で、母からきたお菓子をひたすら分けました。
賞味期限の近いものはキッチンの奧へ。
賞味期限が4月~6月のものは、押し入れへ。

だいぶスッキリした感じなので、
賞味期限が近いものは、生理前の暴食用にとっておいて
4月~6月のも、その月々の生理前の暴食用としてとっとくことにしました。

キッチンにたくさんあるから、選び放題で色々食べたくなるんだと気づきました。
今更~^^;

とりあえずお菓子はなんでも生理前の過食用にとっとくことにして
見えないところへ置いておくことにしました。
まぁ夫が勝手にごそごそ漁って食べていますが、
消費してくれて助かるといえば助かる。笑





やっぱり脂質制限より糖質制限?


少し調べて、糖質制限より脂質制限の方が良いのでは?と思い、
脂質を意識した食事を少ししていた時期もありました。
本当数日ですが・・・。
でもやっぱり私は脂質制限より糖質制限している方が良いのかなと思いました。

脂質制限すると、ダメですね。
その分、他や糖質の量がいつもより増えて、
生理前でもないのに過食が増えました。
数日やって、もう継続しようという意識も無くなりました。笑

結局、脂質や糖質の制限をするというよりは、

GI値を意識してバランスより食事制限する

のが、私の生活には取り入れやすいのかな。

今日は朝ご飯、リンゴ、はっさく、ヨーグルトのみ。
小麦粉摂取が多かったので小麦粉も避けて頑張ろう。

余裕があればまた3日毎に更新したいと思います。
ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ