【私のオススメ】筋トレ・ダイエット運動におすすめYouTuber★【宅トレ】

私は筋トレをYouTubeを見てやっています。
いわゆる、"宅トレ"という奴です。






私は"宅トレ"をしています。
本当はジムにいってもっとしっかり運動したい所ですが
近くにジムが無く、1番近い所でも月々の料金が高いので、交通費も含めると普通に2万近くなってしまいます。
毎月2万、ジムのためにお金をかけるわけにはいきません。
家でもしっかり筋トレできるということが分かってからはYouTuberさんを参考に筋トレしています。



宅トレするならYouTubeを使おう!




YouTubeで筋トレしよう!と思って色々調べて色々な方の筋トレを取り入れてみました。
もちろん合う合わないなど色々あるかと思うので、自分で色んな方の筋トレメニューや、動画を見てみて
続けられそうな方を探すのが良いと思います。

自宅で手軽に筋トレができて、効果も実感できると
普通体型になりたい方や、がっつり筋肉をつけたい方でない限りは
YouTubeで足りてしまいます。

普段筋トレしていない方や、筋トレを自宅で自分のペースでやりたい方、
1人でタイマーや数を数えてやるにはモチベーションが保てない・・・

そんな方にもオススメです。



私のオススメ筋トレ動画YouTuber


YouTubeに筋トレ動画や有酸素運動、ストレッチ、ヨガなど
たくさん動画が出回っていますが
自分に合うような動画を探すのって結構時間がかかります。

私も色んな方の動画を見て継続したり、コロコロ変えたりしてきましたが
その中でもオススメ、お気に入りの方のYouTuberさんを紹介します。



①MuscleWatching


登録者数がもうすぐ100万人になるYouTuberさん。
この方は有名なので、もう利用している方も多いと思います。

この方の良い所は、
・一緒にきつそうにやってくれる(笑)
・トレーニングメニューが豊富
・部位や痩せたい部分で動画が分かれているので
 日によって色んな筋トレを取り入れやすい
・ダイエットの仕組み等を教えてくれる動画もある

この辺りが私は良いなと思いました。
1番有名な足パカはダイエット当初は随分お世話になりました。
暫くこの方は利用していませんが、ダイエット始めたての方には良いと思います。
有酸素運動系のメニューもあります。



②BEST BODY LIFE


この方の動画は、とにかくモチベーションが上がります。
私の今1番オススメのYouTuberです。

女性の方なんですが、私にとってはかなり憧れる体型をしています。
筋トレも、かなりきついです。1番きついかもしれません。
でも効果も実感できているので、今1番のお気に入り。継続しています。

理想的な体型をしている人の動画を見ながらトレーニングをするとモチベーション維持にも繋がるし、
この人みたいになりたい!とトレーニングの意欲が高まる気がします。

正直本当に結構きつくて^^;
しんどくて継続がなかなか難しいかもしれませんが
休憩も長く取り入れて良いと言ってくれていますし
とにかく1日1回でも、1本やってみると良いと思います。

腹筋・お尻の筋トレ(計15分)は1日~2日おきに必ずやっています。
お尻トレーニングは勝手に秒数増やして長くしています。



③Bi! Essential Movement byRina


この方は若くて、でも綺麗な体型をしています。
しゃべり方と声がローラに似ているのですが、しっかりしゃべってくれるので聞き取りやすいです。

腹筋も縦に割れていて、この方も理想的な体型だなあと思いながら
色々取り入れています。

音楽やリズムにのりながらトレーニングしたりしていますが
普通に筋トレやストレッチ等をやっているのもあります。

私は主に猫背解消のストレッチなどの
ストレッチ系やヨガ、あと少し腹筋系を利用させて頂いています。

登録者数は1番少ないですが、効果を実感できるトレーニングが豊富です。
若い方にオススメです。





続けられるトレーニングを取り入れる事が大事!


今回3名のYouTuberさんを紹介しましたが、
続けられなければ意味が無いです。
筋トレは短期間やってすぐ効果が出て維持されるものではないので
自分の生活の中で長期間取り入れやすいもの、続けられるものから始めていき、
物足りなくなったらメニューを追加したり
更にきついトレーニングに変更したりしていくのがオススメです。

私も最初は紹介していない方のを取り入れていましたが、
継続しにくかったり、モチベーションが上がりづらい動画だったりで
なかなか続けられずコロコロ変わっていましたが、ここ数ヶ月は安定しています。



慣れたら筋トレメニューを変える


1つの筋トレ動画をずっと続けていると、体がどんどん慣れてきて
なかなか効果を感じれなくなってきたりしてきます。
その場合は違う筋トレメニューに変えましょう。

私のオススメは、同じ腹筋動画でも人や内容によって違うトレーニングをしていることが多いと思うので
今日はこの人の腹筋動画、明日は別の人の腹筋動画、と
毎日同じ動画を繰り返すよりは、日によって変えるのをオススメします。

私も最初~つい最近までは、同じ筋トレ動画を飽きるまでやって
飽きたら違うのに変える、というパターンでやっていましたが
それより毎日色んな動画の色んな筋トレをする方が体にも変化が出やすいなと感じました。

勿論継続できることが1番大事なので
自分のやりやすい、続けやすいスタイルを第一に優先することが大事です。



モチベーションをあげながら筋トレしていこう


筋トレは楽しいと思える人もいれば、苦痛だなと思う人、できればやりたくないと思う人、
色んな人がいると思います。

私は有酸素運動は割と楽しく?というか継続しやすいのですが
筋トレは結構嫌いな部類で、出来ればやりたくありません。
でもだらしない体型が嫌なので、嫌々やっている時も多いです。笑

楽しくはなれないけど(笑)モチベーションをあげながら筋トレしたい。

それを実現させてくれるのが、自分の理想や憧れる体型で
効果のある動画をあげてくれている、YouTuberさん。

利用しない手はないと思います。

YouTubeがなかったら、多分私はちゃんと筋トレできていないし
ここまで体重を落とすこともできなかっただろうなと思います。
YouTubeありがとうって感じです。笑

1番は、自分の憧れる体型や理想の体型で
一緒に筋トレしてくれる動画を探すことだと思います。

そのためには、自分はどうなりたいか?どういう体型を目指しているのか?
色々考える必要がありますが、モチベーションを維持したりあげていくには
自分の理想を追い求める事も大事だと思います。


長くなりましたが参考になれば幸いです。
ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ