【200kcal以内】私の最近の朝ご飯と体重【おから蒸しパン】

最近の私の朝ご飯は決まっています。
またおからパウダー購入して、蒸しパンばっか食べてます。
レシピも公開します。これが1番美味しいなあ~


最近、朝ご飯に何食べよう?とか考えず、無心で同じ物を食べています。笑
まだ飽きていないし、楽で食べやすくて腹持ちも良いので気に入っています!
一度作ってみて、美味しく食べられたら継続してみてほしい蒸しパンです。



おからココア蒸しパン!200kcal以内です★


私がいつも作って食べているのが"おからココア蒸しパン"




見映えが悪くてごめんなさい!
私は耐熱ガラス容器(ハリオ)で作ってそのまま食べてます。
無脂肪ヨーグルトをかけてます。
この蒸しパンの良い所は

卵を使わない
サイリウムのおかげでもちもち
ココアのおかげでおから臭さが消える

この辺りかなと私は思っています。
これを食べると快便ですし、腹持ちも良いので体重も減ってきてます。
朝のカロリーが抑えられるのが凄い良いな~って思います!




おからココア蒸しパンの作り方


材料
・おからパウダー30g
・サイリウム4~5g
・エリスリトール(ラカントなどでも)15g
・BP3g(私は面倒くさいので入れてませんがなくても美味しい)
・純ココアパウダー10g
・水150ml(本当は牛乳や豆乳で作った方が美味しいです)

水以外を全部混ぜて、水を入れて混ぜ合わせます。
600Wで3分30~4分加熱します。
私はガラス耐熱容器で作っているので、長めに4分30秒加熱しています。
火の通り方を見て、追加で加熱してください。

これだけで完成です。
冷やして食べたりしたことないので分かりませんが、
熱くても美味しいです。ヨーグルトかけて頂きます。

カロリーは私が使っているメーカーの材料だと195kcalです!
牛乳や豆乳、低脂肪乳で作ると200オーバーなので
水で作ってみましたが問題無く美味しかったです。ココアのおかげかな。
おから臭さも全然感じません!

使っているおからパウダーはユウテックです。




今まではスーパーに売っているものを使っていましたが
ネットでこちらのを買う方が安かったので切り替えました。
超微粉で使い勝手も良いです。




今日の体重は52.9kg


1ヶ月前の体重は54.3kgでした・・・。笑
かなり戻っていて、ダイエットのモチベもなく、だらだら食べて過ごしていました。
急にダイエットする気になってまた再開中です。
現在生理前ですがまだ過食欲もないので、良い感じに痩せられています。
コロナ太りとかネットニュースでも見ましたが、本当に家にずっといると
なんか食べたくなっちゃうんですよね。
でも最近、食べたいものもなくなってきちゃって
食への興味が無くなってきた(買いにいけないし)おかげで
過食欲もないのかな?と思ったりしています。

まぁ、これから過食欲が出てくる可能性は十分にありますが^^;
気をつけて頑張っていきたいです。



おから臭さをココアで消しているのでオススメ♪


食べやすくて、おからが苦手な人も多分いけると思います。
私もおからが苦手な方で、一時期食べていましたが辞めていました。

何より、おからパウダーを摂取すると便秘が酷かった!

それも、サイリウムで解決です。

サイリウムを摂取するとめちゃくちゃ快便になる私は、
一緒に摂取することで便秘知らずになりました。

便秘に悩んでいる方も、一度お試しあれ♪

ではでは。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ