【約2ヶ月ぶり】ブログ再開します!【放置していた理由・・・】

お久しぶりです。
大体2ヶ月ぶりです。何故放置していたか・・・。
理由は色々ありますが、とりあえず再開しますっ



はいお久しぶりです。
ブログを続けるということがこんなに大変だとは・・・。
放置してしまいました。
最後に書いた記事が、iphone壊れたって話だったんですが、
iphoneは修理に持って行って直してもらいました。笑

じゃあその後何してたの?って話なんですが・・・。



ブログを放置していた理由


こんな見出しつけて書くものでもないんですが
書きやすいのでそうします。

自分のやりたいことを優先していた結果の事です。
1つの事に集中してしまうタイプなので、ブログの存在なんて
さ~っと忘れていました。(呆)


①『あつまれ どうぶつの森』 をやっていた!(やっている)


全作プレイしている私は
もちろん今回の『あつ森』もやっています。

このあつ森をやるために、増税前にスイッチ買って押し入れに入れていました。
待ちに待ったあつ森・・・。

今でも毎日、息子が幼稚園に行っている間も
ゲームする時間を確保するために、朝から家事を必死にこなし、
やる事全部終わらせてからダラダラやっています。

私の昔からの1番好きな住民は『シベリア』なのですが、
今作はなんだか今まで興味のなかった住民が
沢山気になってしまい困っています・・・。

前作の『とび森』では、
サブロムを使って2つの村を作って遊んでいましたが
住民統一をして住民厳選していたため、

リス・コグマ・オオカミ・カエル

としか住んだ事がありませんでした。

今回は住める住民の数も多く
(これから増えるのかな?)
魅力的に感じる住民も多いため、色んな住民と住んでいます。

全く興味のなかったコアラのメルボルンが可愛すぎて困ってます。
私の島にはいませんが・・・。笑

そんなわけで、
ブログを主にサボった理由はあつ森でした。笑



②コロナ自粛により、若干ストレスが


外出はかなり控えていました。
その分、まとめ買いや同じスーパーに
開店と同時に行き、特にぶらぶらすることもなく
帰ってくる生活が数ヶ月続き、

現在もスーパー以外の買い物はしていません。

ネットでチマチマ、買ったりはしていますが・・・。

なんだかそれがストレスで、
どこかに出かけたい、遊びに行きたい欲がすごく
でもまだどこにも行けていないので、

ストレスを食にぶつけ(ダイエットは・・・?)

おかげで若干太りましたが、
5月からまた本気でダイエット?をしていて絞れてはきています。
維持って難しいですね。

そんなわけで、ストレスが溜まってるなぁと自分自身で感じ

パソコンを開く事がありませんでした。



③夫がノートパソコンを仕事場に持っていっていた


致命的な事なんですが、

我が家にはノートパソコン1台しかありません。

私は夫のパソコンを借りている状態なので、
仕事に持っていかれると更新ができません。

4月の下旬ぐらいから、数週間ほど持って行っていたため
私はパソコンが使えませんでした。

そうなると更新できません・・・

いや、スマホで更新もやろうと思えばできるのですが
私が使っているブログ、ブロガーは
スマホで更新するのがとてつもなく

面倒くさく、やりづらい!!

正直スマホで更新するような感じではないのです。

ブログを移転することも考えましたが
それもまためんどくさいので、結局そのまま更新せず、でした。



これからまたよろしくお願いいたします。


もう6月の半ばになってしまいました。
しかも今日で家計簿締め切りです。
4~6月、本当にお金を使いました・・・。

そして我が家はまだ給付金が入っていません。

6月末までに入らなかったら問い合わせようかと思っています。
(なぜなら書類不備で再提出しているから・・・笑)

家計簿も書きたいし、献立もまたまとめておきたいし
今やっているダイエット(以前と差ほど変わっていませんが)

やりたいこと、かきたいこと色々あります。

また更新していくのでよろしくお願いいたします。

ゲームはほどほどに・・・(_ _)


ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ